お申し込みからご利用までの流れ

 フローレンス犬山のご利用についての、お申込みからご利用までのながれをご説明します。
フローレンス犬山のご案内についてはこちらをご覧ください。

お問合せ・見学
施設見学や入所、短期入所療養介護(ショートステイ)、通所リハビリテーション(デイケア)の利用申し込みの際は、当施設の支援相談員へお気軽にお問合せして下さい。 まずはお気軽にお問い合わせください。

次のステップ

施設利用についての説明の後にお申し込みをして頂きます。
ご本人かご家族がご来所して頂き、施設利用についての説明をさせて頂きます。施設のご利用内容をご理解していただいた後、施設利用のお申し込みをして頂きます。
お申し込みをしていただく際に、これまでの生活のご様子やご本人の状況について詳しくお伺いさせて頂きます。

・利用申し込みに必要なもの
「介護保険被保険者証」・「健康保険証」等

本人様と面接も行い、当施設の利用判定を行ないます。

次のステップ

利用申し込みをされたご本人の面接をさせて頂きます。
利用申し込みをされたご本人の面接をさせて頂きます。ご自宅、入院・入所先へ訪問させていただきご面接させていただきます。 ご利用方法などを説明したうえで当施設を利用することができます。

次のステップ

判定会議
利用受け入れを決める判定会議を当施設の医師、看護師、介護職員、理学療法士、ケアマネージャー等の各専門職が参加し受け入れの可否を決定します。 受け入れの可否を決定します

次のステップ

契約
利用受け入れが決まりましたら、施設利用開始日までに書面にて利用契約を結びます。 利用受け入れが決まりましたら、利用契約を結びます。

お問い合わせはこちら

啓友会